プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、自転車で帰宅中にこけて怪我をしてしまいました。
一応、消毒をして大きな絆創膏で塞ごうと思っていますが、大丈夫でしょうか?
※写真は怪我直後のもの

「今日、自転車で帰宅中にこけて怪我をしてし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    しかし、行き付けの病院は今日休みでした……
    とりあえず、洗って消毒をしてガーゼで塞いで包帯を巻いときましたが大丈夫でしょうか?

      補足日時:2017/12/21 14:04

A 回答 (4件)

消毒してガーゼ?



スマホ検索で お近くの病院
又はクリニックを探して
行って下さい。

化膿したら大変です。
バスを使ってでも病院へ
行って下さいね。

明日になったら縫っても
傷口が塞がるかどうかが
問題です。
    • good
    • 0

傷の程度から外科へ行った方が良いです。


大きくても市販の絆創膏では対処しきれません。
    • good
    • 0

今からでもいいです。


早く外科、皮膚科で
縫ってもらって下さいね。
そのままにしておくと
傷口が広がったまま
跡が残りますよ。

10分でも一時間でも
兎に角早い方が
良いのです。

のんきな事を言っている
間に病院へ行って下さい!

遅くなると傷口は
くっつかなくなります。
    • good
    • 0

縫ってもらった方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!