プロが教えるわが家の防犯対策術!

独学で公務員試験の勉強をして合格した人

どんな勉強を、どれくらいやったのか

専門科目を中心に教えてください。

A 回答 (3件)

問題集を1回解いた。


1日1〜2時間、1ヶ月間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

すごいですね!

お礼日時:2017/12/22 20:22

その手の専門学校の人が、私の出身の専門学校に来て、2日間、約3時間の講義。



他に、試験勉強していないぞ。
参考書すら買っていない(配られたA4の資料5枚くらい)

ただ、独学とは言えないかもしれない。
(現役の国家公務員です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

専門学校に通えたら1番なんですけどね、、、

お礼日時:2017/12/24 21:01

いや、筆記試験で落ちたって話は聞いたことないし、面接には対策も何もないですからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

賢い人が周りにたくさんいるんですね!
わたしの知り合いは筆記合格不合格が半々くらいでした、、、笑

お礼日時:2017/12/24 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!