dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医学部は除いて文系理系それぞれの中で頭がよく聞こえる学部なんですか?

A 回答 (10件)

・歯学部・・・国公立大では医学部の次に偏差値が高く、秀才でないと入れない。

やはり難関。

・工学部・・・「モノづくり」に絶対必要な学部。
       宇宙開発(ロケット、人工衛星)、先進技術で車の安全性を更に高める、
       高度な医療機器、精密機器、AIを駆使したロボット、etc・・・
       私たちの健康や日常生活を豊かにする為にこの学部の優秀な頭脳は欠かせない。
    • good
    • 0

法学部、経済学部、理学部、薬学部

    • good
    • 1

国際学部

    • good
    • 0

理系では理学部数学教室、文系では法学部。

    • good
    • 0

理学部ふん

    • good
    • 0

国際関係学部


政治経済学部

薬学部
理工学部
    • good
    • 0

学科レベルでの感覚では



文系 文学部思想文化学科(哲学科)
理系 理学部物理学科

医学部だって失礼ながら医学科と看護学科・保険学科・放射線技術学科とでは世間の聞こえは違うので学科レベルでいいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

理系⇒農学部(生命科学や獣医など)


文系⇒法学部
    • good
    • 0

政治経済学部



法学部

理学部

理工学部
    • good
    • 2

獣医学部、薬学部

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!