アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘のマンションの保証人になっています。娘のマンションに男が入り同居しています。男に出て行かせたいのですが、保証人としてできることを教えてください。

A 回答 (4件)

建築関係の仕事をしているものです。



「娘が暮らしている部屋に、彼氏が転がり込んでいる」というような家庭内の問題に、
保証人としてできることなんてないと思います。

しかしながら、「親」としてなら、大いに直接文句を言えば良いと思いますよ。
脅し文句として「そんな暮らしなら、保証人にはなれない。今すぐ退去して帰ってこい」や
「一人暮らしの援助は出来ない」というような内容で、親の援助の元で暮らしているのだから
ルールを守るように話してみてはいかがでしょうか。

あとは、住居では住む人間の構成なども契約書に記載がありますので、単に転がり込んで
いるような場合は本来ならば契約違反です。
(ただし、世の中このようなケースは一杯あるので、あまりこれが原因で退去にはならないと思います)

親として、話し合う方が良いと思います。

参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供3人の母子家庭に入り込んだ男をどうしても追い出したいです。今迄ずっと金銭の援助や子供の世話もして来ました。

お礼日時:2017/12/27 12:23

賃貸であれば基本的には契約の時に誰が住むかを書類で提出しているはずです。


ただし、保証人はあくまで債務不履行時のみ支払義務が発生しますので賃貸している方の契約自体に対して何の権利も持ちません。
娘さんとお話をきちんとする以外方法はないと思います。
    • good
    • 2

1人で住む事になっているなら 家主の方で問題かもふん


そこらを突くとかふん
    • good
    • 1

交際を認めていない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!