アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語検定の準二級の試験を受けようとしてます。
自分は英語が苦手です。
英検はどのように勉強したら良いのかよく分かりません。
教材は買ってありますがやろうとしてもなかなかどう勉強したらよいのかわからず出来てません。

効果的な勉強のやり方教えてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

取り敢えずは単語だと思います!

準二級ぐらいであれば、準二級用の単語集に載っている単語をちゃんと覚えればことは足りると思います!
覚える時はCD付きの本を買ってCDの音声を聞きながら出来たら少々口に出して、[英語→日本語×3ぐらい]と唱えた後、《日本語部分を隠して英語を読み意味を考えて答えて見る》答えられなかったら[]部分をもう一度やる、これを繰り返し全て《》部分がすべて出来るようにする。やる時はしっかり集中出来る状態でして下さい。これを20単語10分ワンセットで毎日朝昼晩3セットが理想です!単語の量や分数、セット数は勉強期間や貴方の毎日のタイムテーブルを計算してやるといいと思います!
これ超オススメです!

文法系や、やり方を知りたい時は「はじめての英検◯級」的なものに目を通しておいたらいいと思います!

あとはひたすら演出して、1回目解いた後に間違えたところを見直しして、次の問題に行く、何日か置いた後にもう一度戻って一回解いたやつを解き直し、出来れば絶対に全問間違わないぐらいにやり込む。
リスニングは得点が高いので取れれば取れるだけ有利になります。リスニングの演習は毎日「大問」1個だけでもいいのでやって置くといいと思います。耳は怠ければすぐに衰えます!
お役に立てれば幸いです!!英語の勉強頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
この教えていただいた方法試してみます!
ありがとうございました!

英検は、過去問と同じ問題がかなりの確率で出るので、過去問を何回もとく、というのが一番最短の道ですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
過去問解いてみます!

先ほどの追加です!!

教材は買われていたのですね!!
記載があったのに気付かず書いてしまいました!申し訳ないです!!(>_<) m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

全然大丈夫です!
本当にありがとうございます!