dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前、お茶をこぼしてしまった際にプラグをさす部分にお茶が少量入ってしまって、2日間使わないで乾かしたのですが、使っても大丈夫でしょうか

A 回答 (3件)

2日も乾かせば大丈夫です


最悪の場合でも、パチッと火花が出てブレーカーが落ちるだけです
プラグを抜いてブレーカーを入れれば元通りになります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!対処法も書いてくださって、助かります!

お礼日時:2017/12/30 20:42

大丈夫ですよ。

普通に使えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!使ってみます!

お礼日時:2017/12/30 20:39

水分はもう蒸発したかもしれないけど、金属部分が錆びてくると危険だから


延長コードだったら、替えがあるならもう使わないほうがいいでしょうね。
プラグが分解できるものなら中身を出して拭けばいいけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!分解できたら、拭いてみます!

お礼日時:2017/12/30 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています