電子書籍の厳選無料作品が豊富!

めまいに付き合って3ヶ月目内科に脳外科に耳鼻科にと診察にいきましたが原因解らず!
たぶん首のつけ根と。いつも睡眠不足と肩こりに悩んでいるので!目まいと関係あるとすれば整形外科で診察でしょうか。

A 回答 (4件)

脳外科に耳鼻科以外では脳神経外科でしょうか。



それより下記をご覧下さい:
http://toyokeizai.net/articles/-/122830
ビジネスマンの原因不明の体調不良の原因に「運動不足」があります。「過剰な情報処理」で溜まった脳の疲れを取るには脳刺激を促すための運動が必要です。上記には幾つかの運動が紹介されていますが、私は個々人が工夫することで運動を編み出すことが出来ると思います。しっかりとした病気でないと医者は治療出来ないかも知れませんのでそれよりは自分で治そうとしてみるということも必要ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえば?を教えてくださいませんか!宜しくお願いします

お礼日時:2018/01/04 17:09

原因がわからないなら自律神経失調症なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!自律神経失調症は治らないのでしょうか。睡眠不足が積もり積もって!

お礼日時:2018/01/04 17:29

めまい、が起きた時の血圧は・・?


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血圧は上がってる時とさほど上がってない日もあります血圧の薬は飲むようにしていますが朝はひくいです。

お礼日時:2018/01/04 17:15

めまいは多かれ少なかれ、誰にでも起きる症状です。


なので、原因が良くわからない場合も多いよ。
で、整形外科はやめた方がいい。
正直、一番あてにならないからね。
私も少しめまいがあるが、原因は不明なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!出掛ける時はどうされていますか?私は朝起きた時に解りますので!その日は出掛けられません。

お礼日時:2018/01/04 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!