アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は元々、工業に興味があり、今でも作る事などが好きです。なので中学の時の職場体験では工場へ行きました。初めての流れ作業を体験して、この職業は自分には向かないと思い進路を工業から商業に変えました。(高校から進学とかを全く考えていなくて、工場で働きたくない、パソコンに興味がある、という理由で商業にしました)そして学んでいくうちに進学しようと思い始め、経済、経営学部の大学に進学しよう思っていました。でも、パソコンを使ってプログラミングなどをするような仕事に就きたいと思い情報系の学部に行きたいと思っています。そして、会津大学か文教大学情報学部に進学しようと思いました。会津大学は自分には入るのが厳しそうだと感じ、妥協して文教大学に行こうかと思っていたのですが、もうちょっとレベルの高いところに行きたいと思い探したところ、東洋大学にも情報学部的な学部が2つほどありました。学費を見たところ高い、、、と思い悩んでいます。経済、経営学部でも情報通信業などに就けるようですが、やはりもっと専門的な勉強した方がいいと思ったのですが、経済、経営学部でもしっかりしたところに就職できるのでしょうか?経済、経営学部から情報通信業に就くためにいい大学はありますでしょうか?長長くてぐちゃぐちゃな文ですいません。

A 回答 (1件)

本気でモノ作りが好きなヤツなら

何処の大学だろうと、何を学んで来ようと
ちゃんと食って行けます。

優秀な日本人技術者が減るのですから少し考えれば解る事です。

大学はネームバリューや入り易さを重視するより、
卒業生が何処の企業に何パーセント入社してるか?が肝心に思いますよ。

あとはアナタの今の志が本物かどうか?次第です。

明日の日本を背負う技術者目指して頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね!何処行こうと頑張ります!