プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調について

直近3ヶ月ぐらい(気づけばという感じでしたが)、歯磨きをした後に口をゆすぐと思うのですが、その時すごく吐き気がしてしまいます。
吐き気がすごくて、でも、口はゆずがなければならないので、毎日涙目になるほど気持ち悪い思いをしながら口をゆすいでいます。
水を暖かいお湯にしたり、口をゆすぐと気持ち悪くなるのを忘れて口をゆすいでも(何も考えずに、ということ)、気持ち悪くなってしまいます。
母に相談したのですが、心理的なものだよ〜と言われて、きちんととりあってもらえませんでした。
本当に毎日口をゆすぐのがつらいので、なにか対処法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

嗚咽は胃が悪いのではないかな?

胃には生活リズム、食生活、神経的なもの、酒の飲みすぎなど色々ありますが、先ずは内科に行かれては?

仮に胃じゃなきゃ、食道に何か病気がある可能性も!

一回診断された方が悩まず済みますよ。

お大事に!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タイミングを見て、行ってみようと思います!

自律神経失調症かな

冷たい水を飲んで
冷たい水で 顔を洗ってから
歯磨きしてください

午前中に 太陽の光を浴びてください
スマホいじってないで 夜は10時までに寝るような 規則正しい生活をしてください
治ります
    • 0
この回答へのお礼

受験生であるということもあって、屋内にこもりっぱなしの生活でしたが、できるだけ善処します!
ありがとうございます!

塩水でウガイしてみては如何でしょう?^^

嘔吐した際に塩水ウガイをすると口の中が中和されて?(と、記憶)さらに、おえっ!ってなりません。
歯磨きの後の吐き気の原因とは違いますが、1度だけでも試してみてもいいとは思います^^
お大事になさってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!