プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人のドタキャンについてです。
皆さんなら、この状況どう思われますか?

以前より、友人2人(ここからはA,Bと呼びます)と私含めた3人で、一月初旬にご飯に行く予定を立てていました。そして当日の朝、Aから「数日前より咳が出ており、今朝は頭痛もしてきたので、申し訳ないが今夜のご飯会は欠席したい」との連絡がきました。
体調不良は仕方がない事なので、残りのBと私はご飯会自体をまた別日に延期することにしました。

ですが、その日の午後13時頃、私が偶々AのSNSの新規投稿を見つけて見てしまったのですが、そこにはAとその友人と思われる複数人でワイワイ遊んでいるリアルタイムの動画が…。

寒い時期ですし、夜の外出は避けたかったのかな?とも思いますが、私としてはあまり良い気分はせず(^^;;

あまり深く考えない方が良いのでしょうか?
何だか私の器が狭いのかな、とも思います笑

皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

Aはあなた達と食事に行くより別な友人と遊ぶ方を選んだだけの話。


Aとしては別な友人と遊ぶと断るより、体調不良で断った方が良いと考えたのでしょう。
あなたもAとはどうでもいい付き合いにしとけば。
    • good
    • 0

Aには深入りしない方が良いですね。



あなた達とのご飯会の約束の後、その複数人のワイワイの話があったのでしょう。
ご飯会よりワイワイの方が楽しそうと思ったんですね。

で、体調不良ということでご飯会をドタキャンにしたのです。
体調不良なら許されると考えたんでしょう。

アホなのはSNSに上げたことです。
「悪い事を考えるとこういうことになる」という典型ですね。

これで信用をなくしました。

ま、あなただけの胸にしまっておいて、表面的に付き合っていれば良いと思いますけどね。

この次変なことがあれば、今回の事も話してキッパリ切ればいいんですから。
    • good
    • 2

昼から遊ぶ予定だったけど、そのまま夜まで予定があると疲れそうだなぁと思って、今回は私が断ってもBがいるし、二人でご飯行ってもらおう!


ぐらいの気持ちじゃないですかね。
二人きりでのご飯ならそのドタキャンの仕方、ちょっとなぁとは思いますが、もう一人いたなら多めに見てあげてもいいのかも。
私なら次会った時に 私とのご飯断って他の人と遊ぶなんて酷いじゃないの!浮気者! とでも言って、水に流しちゃうかな。
そのくらい気楽に付き合った方がAさんとは上手くいくのかも。
    • good
    • 2

そんな人は友達とはいいません!笑


わたしなら今後の付き合いを控えますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!