プロが教えるわが家の防犯対策術!

給料が高く女性でもできる仕事はありますか?どんな職種でしょうか?

A 回答 (6件)

現在は男女差別がありませんから なんでも


例えばパイロット 医者 弁護士 公認会計士 芸能人 投資家 保険会社のトップセールスウーマンなどなど
もちろん 才能 努力等は必要ですよ
    • good
    • 1

給料が高いのはいわゆる「士業」と呼ばれる職業で、~士、~師がつく国家資格がないと出来ない仕事ですね。

医師、弁護士、税理士、公認会計士、司法書士、獣医師、気象予報士、看護師…といった具合です。

誰にでも出来る仕事で給料が高いのは、例外を除いてありません。その例外は3Kの仕事で、誰もが嫌がってやりたがらない仕事ですね。湯灌(死んだ人の体を葬儀の前に洗って清める仕事)はいかが? タンクローリーみたいな車を運転して来てやっている女性がいましたよ(葬儀の前に父がそうしてもらいました)。老人施設に入っていた母が深夜に亡くなったときは、葬儀社からすぐに迎えに来てもらい母を寝台車に載せて引取ってくれました(運転手一人だけでした。私なら不気味で出来ません)。葬儀車(寝台車)の運転業務はいかが?

人が嫌がってやりたがらない仕事を探すと給料が高くなります。てっとり早いのは、お触りバーやキャバクラに勤めることですね。人気者になると時給で5千円にはなります。
    • good
    • 1

医師(但し開業医)


公務員(地方上級職以上)
国会議員
士業(但し稼ぎは腕次第)
IT系(同上)
結構やろうと思えば女性に出来ない事は殆ど無い気がします。
稼ぎはそれこそ腕次第って面が殆ど全ての職業に当てはまると
思いますけどね。
いっそのこと起業したらどう?
    • good
    • 0

薬剤師。

    • good
    • 1

セクレタリー(秘書)が一番かな?


資格も取ると給料アップ間違いなし。
    • good
    • 0

公務員。


事務職で、女性も男性も給与の差なんてないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!