アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛で仕事を休んだことがある方いますか?

年末から少しずつ腰が痛くなり、元旦から動けないくらいの激痛になりました。
1月4日が仕事始めだったのですが、いきなり休んでしまい、今日もまだ痛く休んでしまいました。

一日中座り仕事のデスクワークです。

整形外科には病院が休みだったので昨日からかかっています。

三連休明けから仕事に行ければいいのですが、まだまだ痛み止めを飲んでも痛く、行けるか不安です。

私のように少しずつ腰が痛くなって、だんだん痛みが増して長引いた方いますか?結果何の病気でしたか?

仕事を沢山休んでしまいましたか?

沢山休んで年始のご挨拶からまだなので、気が重いです。
また、こんなに痛くなったのは初めてなので、病院に行っても原因が分からず不安です。

ご自身役ご家族が経験がある方、経験談やアドバイスを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

今無理すると、慢性化しますよ。

• 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
まだ痛みはありますが、大分良くなりました。
ありがとうございました。

整形外科で理学療法士さんから、腰痛体操なるものを教わり、1日3回を続けていると直りました。

その後も続けており、再発はありません、

私の腰痛の原因は、腰の左側の筋肉が硬くなっていると説明を受けました。実際に左右で較べると、かなり差がありました。また膝も左だけ悪くなることがあり、関連がありそうです。
    • 1
この回答へのお礼

私の場合ぎっくり腰でした。

寝返りを打つことも出来ない、生汗が出てくるほどの痛みで、1週間休んでしまい会社には非常に迷惑を掛けてしまいました。
整形外科に一人で行くことも出来ず、会社の人が迎えに来て連れて行ってくれました。
何でもない行動で、突然ギクッと痛くなる正真正銘のぎっくり腰です。
コルセットして、安静にするのみです。本当に情けない思いをしました。
だいたい寒い時期になるように思います。寒くて体が固くなっているのが原因でしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

今日行けるなら鍼灸がおすすめです。

即効性があります。

一万~7千円掛かりますがおすすめです。
    • 1
この回答へのお礼

整形外科から鍼灸にかかり、鍼灸が痛みの軽減には確かに即効性がありました。

ある。

ちょっと腰を捻ったら、ぎっくり腰(腰部捻挫)になってしまい、それが椎間板ヘルニアの症状を誘発した。
たまに激痛→動けないので仕事を休むことがある。

ただし、腰痛が完全になくなるまで休むのは、ダメだそうで、ある程度の痛み(少し無理をする)の時は、歩いた方がいいとか。
完全に痛みがなくなるまで寝ていると、悪化するそうです(すぐではなく、確認したのは、痛んでから1年以内に同じような痛みを起こしたもの)

なお、椎間板ヘルニア…かもしれないと、整形外科医は言っていましたが、おそらく専門医に見せるともっと違う判断が出ると思う。
    • 1
この回答へのお礼

少しは動く方がいいのですね。