アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3,4日前くらいからなのですが、左脚の太ももが床に脚をまっすぐ 延ばして座るだけで、ストレッチをしている感じに痛いです。もちろん脚のストレッチ?みたいに延ばそうとするとすごく痛いです。右は全く痛くありません。こんなこと初めてで放置でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

多分、腿の裏側(ハムストリングス)だと思うのですが・・・アスリートには大事な筋肉ですが、日常生活ではあまり使わない筋肉なので、ふと

した弾みで軽い肉離れを起こしているのでは? 負担を掛けないようにしていれば、3週くらいで回復すると思いますが、気になるなら整形外科を受診しましょう!
    • good
    • 0

腰椎椎間板ヘルニアが坐骨神経痛の原因であることが多いですね。

    • good
    • 0

坐骨神経痛っぽいかな。

整形外科にかかってください。
    • good
    • 0

気になるなら整形外科の先生で診てもらった方がいいと思います。


何でも無かったら安心するし、心配してる時間勿体ないです。
ごめんなさいそれぐらいしか言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!