プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャバクラのボーイをやっていて、4ヶ月給料未払いです。
給料をもらえる方法はないですか?

毎月、給料明細には源泉徴収で約10%ほど引かれてるのですが、市役所で年間所得の金額を確認してみたら、0円になっていました。

辞めるにも人が少なくやめれる状況じゃないらしく話を取り合ってもらえません。

いい方法があれば、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

労働に対する対価を払ってくれないところは、さっさと辞めなさい。


なんもメリットないですから、奴隷ではありません。
    • good
    • 0

怖い系が絡んでいたら そんなもんです


どうして給料が出ないのに4か月も勤めたの? さっさとバックくれればよかったのに。まともな仕事には就けなかったのかな それら諦めよう
    • good
    • 2

>毎月、給料明細には源泉徴収で約10%ほど引かれてるのですが、市役所で年間所得の金額を確認してみたら、0円になっていました。



今市役所で確認できる所得は平成28年の収入から計算した所得ですがそんなに長く働いているのですか?
まず、所得について理解しているのでしょうか?
源泉徴収が10%ほど引かれているということは、給与ではなく報酬として支払われているのでは?
であればあなたが確定申告しないと所得は市役所で把握できないんですが。
    • good
    • 0

No.1さんの回答のとおりでしょう。


キャバクラのボーイなんて職業は、労基で相手にされないような仕事ってことです。
4か月も給料未払いなのに、よく働き続けていますね?
なんてバカなの?と思ってしまいます。
    • good
    • 1

税務署が煩いから、


そんなコトする店
今は殆ど有りません
昔は多かったですよ…笑

所得税を店が呑んでる
違法なんですよね
経営堅気じゃないかな?

辞めても構わないなら
給料明細を持参して
税務署に相談する
所得税法違反で、
行政指導が入ります

雇用契約書が有るなら
賃金未払の件は
労働基準監督署に相談する

労働問題に強い弁護士を
依頼して請求する
ネットで探せますよ
相談は無料です

給料未払いで、
生活どうしてるの?

4カ月じゃ200万くらい
貰ってないでしょ

経営者は今カネがある
来月は厳しくなる

行政や弁護士じゃなきゃ
解決できません

脅されたら、
警察に行って下さい

まず給料が貰えなきゃ
出勤できないコトを
きちんと伝えて下さい

日銭が動いてるから、
支払いは可能です

昼間、行政や弁護士相談
動いてみて下さい
このコトは口にしない

どうするか?
弁護士に任せる
それが1番ですよ

可笑しな店では
働いてはダメですよ
    • good
    • 1

ありません。


潰れて給料も貰えず終わりです。

経験者です。
労基とか相談行きましたが、まともに取り合ってももらえませんでした。
水商売の相手なんて、公的機関はまず相手してくれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!