プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族の為に料理をする方々は、平均どのぐらいの時間をかけて朝、昼、夕食を作りますか?
私は、主食、野菜系、汁物などバランスを考えて作ると2時間以上かかってしまいます。またレシピを考える事を入れるともっと料理の事で時間を取られてしまいます。
みんなこんなもんなんでしょうか?
私容量悪いですか?
慣れるもんですかね?

A 回答 (2件)

お米を研ぐところからカウントすると私も2時間ぐらいかかる事も多いかな。


子育てしてた頃は時間に追われてちゃちゃーっとやってたけど、今は時間に追われる生活でもないのでゆっくりやってます。
手抜きしたい時はお鍋にしちゃえば15~20分ぐらい。

人数にもよるけど、朝のお弁当作りは最短で15分。
朝食は20~30分。
夕食は30~40分で、かつては作ってました。
若かったから出来たかなと思います。今は体や頭がそんなに動かない(笑)

慣れもあるし必要にせまられれば出来るものですよ。
だんだんに手抜き術を覚えるのです。
今は早く作ることより手をかけて作るのが楽しいです。
モヤシのヒゲをとったりとかね。
    • good
    • 0

朝、昼は15分程度、


夜はメニューよるが、下ごしらえ抜いて1時間ぐらいが平均です。
もちろん煮込み料理とはは別ですね。
完全に要領と馴れです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!