電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、大阪在住の社会人です。看護師の資格を取得したく、現在、いい学校を探しています。そこで質問なんですが、夜間か通信の看護学校ってあるんでしょうか?どなたか知っている人がおりましたら教えてください!お願いします!

A 回答 (2件)

看護学校に夜間や通信というものはありません。


働きながら通うというのであれば、正看じゃなく准看への道しかありません。
また、准看から正看への学校もあることはありますが、
准看が廃止方向に向いてる現在、その学校もなくなる可能性はあります。
通信は10年以上准看として働いた人は、通信で正看を取れると聞いたことがありますが、それでもやはり実習などもあるでしょうし、簡単には行かないと思いますよ。
基本的に、というか正看は絶対に全日制の学校になります。
    • good
    • 0

見ると通信制は、準看護師取得10年以上の受験資格ですが以下のHPが参考になれば。



参考URL:http://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/12/h1224-5a.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!