アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国での話ですが、医学部の入学定員増に反発し、退職届を出した医師6415人のうち25%に当たる1630人が一揆に職場を離れたという。
人の道に反する行為ですよね。
仮にこのような者たちが医師として職場に残ったとしても患者に対しろくな治療はしないことは間違いないですよね。
うぬぼれていますよね。
こんな医療業界ってムナクソ悪くないですか?
さっさと病院を去ってコンビニでバイトをすればいいのではありませんか?
こんな医師は二度と病院に近づいて欲しくないです。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

日本だって、加計問題って安部さんと加計学園を非難したじゃないですか。


医師会・獣医師会が大反対するから、政府も譲歩して、まずは行政特区で・・って進めたのに。
”おともだち”ってさぁ。そういう関係じゃないと一肌脱げないでしょ?新設医学部・獣医学部なら出自が明らかだから、地域の医師会が嫌がらせするのを想定して協力するんだから。
何をいまさら・・って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師の数を増やそうとすると日本医師会が大反対するんでしたね。
日本医師会の考えることは身内の金儲けだけです。
日本医師会は医療のこと、人間の命のことなど1mmも考えていません。
日本医師会は人間のクズの集団です。

お礼日時:2024/02/22 02:07

食いっぱぐれない資格があると、皆、強気になって本音が出るてことですよ。


医師は案外、裏があり患者に対して割り切っていたり、遊んでいる人はめちゃめちゃ遊び堕胎させるのも悪気ないみたいな。
医師も小児科に多いように思いますが他人を救うて意識高い人もいますけど、所詮は単なる職業の一つで医師だから人格高いわけじゃないような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A