アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さいときから、『かわいい』と言われることが多くてそれを真に受けて大人になってしまいました。
今はSNS映えが生きがいになっていて、無理をして高級バックを買ってアップしたり、休みはホテルでランチしているのをアップ。会社帰りはエステ三昧という生活をしています。最近は、40万するトイプードルを買ってそれもアップしたりしていました。
犬はもともと好きだったのですが、お金かかりますね。
ただアップするだけでは可愛くないので、洋服を買ったり週一回でトリマーさんにお願いしたりしていました。
ただ、私、4社から合計借金400万している状況です。
先日、会社のトイレで同僚が私の事を『いい年して借金までして、あんな生活ありえない』と話しているのを聞いてしまいました。
確かに借金してまでやるべきではないのですが、心の拠り所はそこしかなく、今の様な状態になってしまいました。
新しい年になったので、心を入れ替えて行こうと思って、無料相談に行ってみたのですが、難しいと言われてしまいました。
私の様な場合、どこに相談に行っても無理でしょうか?

A 回答 (8件)

相当痛いですね。


私の価値観とは真反対です。
とにかく400万円を返さなくてはいけないですよね。
身内に相談して一括で返せませんか?
多分それしかないですよ。
    • good
    • 2

何が難しいと言われたのですか?


自己破産ですか?任意整理ですか?個人再生ですか?
補足して下さい。
    • good
    • 0

自己破産は出来ませんので債務整理してくださいね、それで借金の返済をしましょう

    • good
    • 1

心を入れ替えて無料相談って笑ってしまいますね。



本当に心を入れ替えるなら、くだらないSNSをやめて、
そこに使っていたお金を返済に回すでしょ。

心を入れ替えて他人に相談って、要するに誰かにどうにかしてほしいってことじゃん。

心を入れ替えるなら、まずSNSをやめて返済計画を立ててください。

返す人はあなたしかいないのですから。

それができないなら心を入れ替えてないってことだし、
自己破産するなり風俗に沈むなりしてください。
    • good
    • 1

どこに相談というより、本人が真剣に考えないといけません。


難しいと言われたのは、本人の意志が弱いと見られたのだと思います。
 思い切って自衛隊にでも入りますか、集団行動を叩き込まれると、直るでしょう。かなりきびしいですけど。
    • good
    • 1

まだ、400万なら間に合います!


一旦、投稿をやめ、借金返済に力を入れましょうか!


https://www.google.co.jp/aclk?sa=l&ai=DChcSEwjb9 …
こちらにお電話したらいかがでしょうか?
    • good
    • 2

自己破産を視野に入れて弁護士さんに相談ですね。



「小さいときから、『かわいい』と言われることが多くてそれを真に受けて大人になってしまいました」という一文は質問とは何の関係もないですね。
    • good
    • 1

生き甲斐がそれしかないなら、頑張って続けましょう。



どうせならユーチューブにでも動画アップして視聴回数でお金稼ぐなりすれば良いのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!