ショボ短歌会

野菜炒めを大量に作り冷凍することで、カレーやシチューに使える

上記のような 様々な料理に転用出来る料理が知りたいです。
汎用性の高いソースでも構いません。

忙しい毎日で不器用な私は家事に追われているので少しでも時短 できるテクニックがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

食品を調理して2日はいいけど、3日以上は信頼出来ませんね・・・


冷凍してもカビるものもあるし、よほどお手入れしている
冷蔵庫でないと、大量に作ったものを冷凍して
管理する方が大変かな?と思います。
料理って一番時間を取られますね。一番頭が痛いです。
出来れば、作りたくない~

私は、通勤などで時間が無いときには
ご飯だけ炊いて、おかずだけ買うとか、作るなら
その日食べられるものだけを調理して
いました。ですので、煮込んで終わりというものが
手間がかかりません。
カレーなども7~8皿作ってもその日に無くなります。笑
とにかく、時短となると、すでに出来たもの、
冷凍食品、カット野菜、レトルトなどを
上手く組み合わせて、「こうしなければ」と
決めないのがストレスが溜まらない気がします。
大量の食材をカットして調理しておく時間も
もったいないです。
本当に時間がないときには、レンジを活用します。
肉や野菜を入れて、卵などをかけると卵とじも、数分で出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!