プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心臓らへんが痛くなることってありますよね?
大きな病気じゃないかと不安になってしまいますが、気にし過ぎない方が良いのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • すみません、21歳です。

      補足日時:2018/01/12 10:57

A 回答 (7件)

気にし過ぎないほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/12 11:27

若ければ気にすることはない。


老人なら気にするほうが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしない方向でいこうと思いますありがとうございます。

お礼日時:2018/01/12 11:27

年齢くらい書けばいいのに。


年とってからだと、まずいこともある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/12 11:27

痛みというのは微妙なもので、たとえ心臓近辺が痛いと感じても、別に心臓にかかわりがあるかどうかはわかりません。

全然別の部位の疾患が影響してきていることもあります。気分が関係することもよくあります。学校に行きたくない子供が、おなかが痛くなった、と訴えることがありますが、うそを言っているのではなくて、心理状態が、影響して本当に痛くなっているのです。
まず、冷静に自分自身を観察して、痛みが本当に継続的なものかどうか、その特徴はどうなのかを記録し、どうしても心配ならば、医者の診断を仰ぐ、当たり前ですが、こういう手順を踏んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静に観察してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/12 11:28

こういうのは考えても


ここで質問しても 答えは出ません。
心配なら やはり病院で検査した方がいいと思いますよ。

面倒でも お金かかっても
それで異常なかったら安心出来るし もし何か病気が見つかったら治療出来るし

それをする気がないなら
不安に思っててもしょうがないので 気にしないことですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりに続くようなら病院に行ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/12 11:28

心臓に近い部位と言っても



その周囲には、肺もあれば肋骨もある
肋骨にヒビがとか、肋間神経痛がとか
可能性で考えても心臓以外が原因てことはいろいろある

痛くなる程度と頻度次第だけどね・・・・

気になるなら医者にいったら?
ここで迷っても解決はしない
医者で相談したり検査して何も無ければそれでいいし
何かあったとしても早く気がついて良かったという事にもなるだろう

ビクビクして言うだけなのは無意味だと思われる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 あまりに続くようなら病院行こうと思います。 ビクビクするのはやめたいです!

お礼日時:2018/01/12 11:29

一度循環器専門医(心臓内科)を受診してはどうでしょうか、心臓病と仮定すると、


心臓の放散痛は病気の原因部位と全く違う部位に現れる痛みの事で肩、首や顎の
痛み、歯の痛み、右胸の痛み、腹部の痛みなど有りますので、心臓の循環器専門
医を受診したらどうでしょうか、大学病院や大きな総合病院だと検査機器が揃っ
ています。循環器専門医を張付けて置きます。

循環器専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kens …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日痛いわけではないので、少し様子を見たいと思います。 異変が起きたらすぐに検査に行く予定です。 ご丁寧に貼り付けまでいただいてありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!