プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。
生理前、生理中に体重の増加や浮腫はありますか?
それは生理が始まってどのくらいで解決されますか?
私は生理前に必ず2キロほど体重増加があり、生理が始まると身体全体が浮腫ます。
下腹部もポッコリします。
今日で3日目ですが、体重も戻らず身体が浮腫、下腹部もポッコリしています。以前は生理2日目くらいで戻っていたのですが、、あと酷い便秘にも悩まされています。
よい改善方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

寒天を細くさいて、お味噌汁の火を止める直前にぱっといれると


溶けきらなくても つるつるっと マロニーちゃんみたいに楽しい食感
になります。
他のスープなんかの時も同じ。お鍋にも入れたりするらしいです。
汁物に入れて熱でちょっととかせばよく、味のしない食材なので何でもあいます。
簡単で便通にむちゃきくのでお勧め。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/14 17:42

あっ。

寒天の間違いだ。 ぼそぼそで売ってるやつ。
ところてんはつるつるたべるやつ。 通じてると思いますが。。
寒天の方が安いので念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、乾燥してる寒天ですね!なるほど!
ところてんって溶けるのかな?と思ってたので納得です。笑

お礼日時:2018/01/14 17:31

むくみますよね。


便秘だと代謝悪くなって浮腫みも解消されないんですよね。
私は ところてんを なんでも お味噌汁やスープや ミルクに溶かして飲んだりすると良く効きます。 私は一日4gくらいとるといいみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!はじめて聞きました!
ところてん、ダイエットにも良さそうだし、私はお味噌汁も好きなので、早速実践してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/14 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!