電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の病院に受信する基準を教えてください…

10ヶ月の息子がいます。
明け方に発熱38.1
朝8時頃38.4
病院行こうと今測ると37.2

元気で遊んでいます。
咳やくしゃみはごくたまにする程度です。
今すぐ行かず、午前中は様子を見て、悪くなってきたら夕方受診でいいと思いますか?夕方も変わらなかったら夕方受診も様子を見でも良いでしょうか?

A 回答 (3件)

38越えてればすぐにいった方がいいですよ。

午後の方がお熱上がってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
すぐに病院へ行き、インフルエンザの確認をしました。
夕方には言われた通り、ぐっと上がり三十九度まで上がりました。
そのあともう一度病院に行くことになりしたが、早々にコメントをくださったのでベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2018/01/16 15:07

病院に行くのは、水分がとれない、食事がとれない、ぐったりしてる、発熱が続くなどですね。


しかし、熱も微熱になり、元気で、水分がしっかりとれているのなら様子をみて、また熱が上がるようでしたら、病院にいき、座薬や鼻水の薬をもらう程度だと思います。
水分がとれていないのであれば点滴ですし、発熱が続けば、インフルの検査などをして薬をもらいます。
    • good
    • 0

ここかな。


https://kosodate-march.jp/kodomo-netsu15811/

基本は行くべき。
とはいえ今はインフルエンザ流行中。
風邪で行って 貰ってきては大変だ。
水分を十分にとり 食欲を見て判断する方が良いかもしれない。
ただ これ以上の発熱がないように注意は必要だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!