アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お箸の正しい使い方検定(?)のようなものは、行われてないのでしょうか???

ちょっと自分のマナーに自信が持てて、自慢できそうで良いな☆と思ったので。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

そのものズバリの検定はおそらくないと思いますが、



マナー検定(初級から上級まで)、実用マナー検定(3級から1級まで)という検定試験は存在します。在宅受験が可能な級もあります。

実用マナー検定
http://www.isize.com/study/cgi-bin/go.cgi?FS=seo …
マナー検定
参考URLご覧ください。

参考URL:http://www.e-manner.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!

マナー検定ですか☆
初めて知りました。
級分けされていて、体系的に学べそうです。

教えていただいてありがとうございます!!

お礼日時:2004/10/01 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!