dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護師の4年制国公立の大学卒と3年制専門学校卒の2つだと給料の差はどのくらい違うんですか?

A 回答 (3件)

同じ資格ですから せいぜい一万かな。

専門学校卒2年目と 大卒1年目は 殆んど変わらないでしょう
ただし その後の出世=給料では 少しづつ差が出るかな
    • good
    • 3

20000円位の差があると思います。

長く働くとかなり差がでますよね。それと国公立いけるならそちらの方がいいね。転職とか再就職ってなった時に有利ですね。
    • good
    • 1

高卒(専門卒)と大卒の違いですからごく粗っぽく考えても2万くらいの差ですかね?、


先を考えるとかなりの差がでますね、

資格を取るだけの専門と、広く知見を学ぶ大学の差です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!