プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立大学のセンター利用入試がA判定だったのですが、担任に一般入試も受けた方がいいと言われました。
みなさんはセンター利用でA判定でも一般入試もうけましたか??

A 回答 (5件)

受験は何がおこるかわからない。

A判でも落ちることはあるしE判でも受かることあるよね。担任もそういう経験あるからいったんじゃないかな。出願間に合うなら受けた方がいいよ。あともう少し!頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マークミスがあったら怖いと思ったので受けることにしました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/19 15:13

息子は国公立の推薦(センターのみ)で、余裕のA判定でした。


でも、合格発表が、前期後期の出願後でしたので、もったいないですが、前期と後期も払いました。
結局、推薦で合格したので受験はしていません。

出願する方が安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も受験料をもったいぶっていたのですが、マークミス等があったら怖いので出願することにしました!ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/19 15:14

その私大が滑り止めだったら一般は受けなくてもいいかなあ


本命だったらチャンスは全て使うべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

准本命(?)といった感じです!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/19 15:15

願書は出すべきです。


たったそれだけのことで1年を棒にふれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受けることにしました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/19 15:15

A判定なら大丈夫だとは思いますが、念のために一般入試も受けますね。



 あと、A判定の出た大学は受けないで別の大学を受けてみますね。

 かげながら応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般も受けることにしました!
そうですね、もう1つc判定でセンター利用出すつもりです。

ありがとうございます!!( T T )

お礼日時:2018/01/19 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!