プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる物件がある場合、引っ越した方が良いでしょうか?

今年の5月が更新月で、家賃1か月分の更新料がかかる。
引っ越した場合、通勤時間が片道15分短縮される。

賃料が2000円安くなる
間取りも2畳広くなり、木造から鉄筋になる。(アパート→マンションになる)

A 回答 (4件)

引っ越してもいいと思うよ。



ただ、今の部屋をもしも短い年数で退去するという場合には、退去費用が高めになる事がある点。
たまに最初の2年間で途中解約する場合には違約金がかかる契約がある点。

新しく借りる物件が、賃料は安いけれど、初期費用や付帯契約や更新費用等が多めで、トータルしたら高くついたという場合がある点。

この辺を精査の上で決めればいいともう。
まだ5月まで期間があるからね。
解約通知は退去日の1~2ヶ月前が多いので、契約書をしっかりとチェックしておいたほうがいいね。
    • good
    • 1

どこに自分の価値、基準をもってくるかですよ。


時は金なり、通勤時間が短縮されてさらに安くなるならば
それだけで引っ越す価値があると判断する人も多いでしょう。
お金の面を重視するのでしたら、自分で何年間住むと仮定し計算してみるといいでしょう。
新しい物件は更新料がかかりますか?
契約に関わる費用のほか、引越し費用
意外と自分なら気にするのが、ガスか都市ガスかなどもチェックしますよ。
    • good
    • 1

いいこと尽くめじゃないですか。



すぐ引っ越しましょう。更新料はバカらしいです。
    • good
    • 2

その状況なら引っ越してもいいですね。



月に10時間得して、
お金も2千円得して、
広さも2畳増えるんだったら、いいことずくめ。

ただ、引っ越しを決める前に、家賃の交渉をしてもいいかもしれませんね。
その条件で違う物件があるなら、いまの物件が高すぎるということでもあるから。

そこで破格の条件が出てきたら引っ越しをやめてもいいかもしれないし、
そこで条件が合わないとなれば、あなたもスッキリ引っ越せるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!