アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が死亡 郵便局で定期預金してる 解約したい。

A 回答 (3件)

リンク先はみずほ銀行です。

死亡名義人の口座の取り扱いについて書いています。ご一読ください
https://www.faq.mizuhobank.co.jp/faq/show/375?si …
    • good
    • 0

窓口に行けば、必要な書類を教えてくれます。



銀行もほぼ同様で、それぞれ本部に書類を送って2週間くらいかかるので、
産まれてから亡くなるまでの戸籍謄本をうまくくりまわして使えるように、
順番を考えて手続きしましたよー。
    • good
    • 0

お近くの郵便局で「相続手続き」をしてください。


www.jp-bank.japanpost.jp/tetuzuki/souzoku/tzk_szk_index.html

私も昨年父が亡くなったので、同様の手続きをしたことがあります。
分からなかったら、窓口の人に聞けば親切に教えてくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!