プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く痩せなくて苦しい思いをしています。

こんばんは。152cm45kg、体脂肪率31%の高3です。

1ヶ月前からダイエットを始めたのですが全く変化がありません。むしろふくらはぎが太くなった気がします。

毎日食事制限(3食合わせて1200kcal)、筋トレ(腹筋80回 スクワット50回 エアロバイク80回 足パカ150回)踏み台昇降(1~2時間)しています。

ちなみに朝は果物と豆乳、昼はおにぎりとサラダ、夜はおかずと白米少し.....が多いです。


1ヶ月で痩せようとは思ってないのですが、さすがに全く変化がないと不安です。

なんとか22%まで脂肪を落としたいです。どうしたら痩せるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。私は生まれつき太っていて、痩せるのは難しいんじゃないかと少し思ってしまいます。でもなんとかして痩せたいんです。よろしくお願いします。

      補足日時:2018/01/20 19:41

A 回答 (5件)

頑張っておられますね。

適切な努力をすれば、時間はかかっても必ず痩せられます。そして、拝見する限りおおむね適切な方法と思われます。
 他の方も書かれていますが、もう少し有酸素運動の割合を増やした方が脂肪燃焼効果は高いように思います。年齢から計算すると、120~140回/分の心拍数が最も燃焼効率がよいとされています。
 食事は、むしろたんぱく質を足すくらいがいいかもしれません。腹持ちがよくなりますし、健康にもいいです。間違ってもこれ以上減らさないように。体が飢餓モードに入ると、痩せにくく、リバウンドしやすい体質になってしまいます。既にそうなっている可能性も否定できません。増やすなら朝と昼。夕食とそれ以降のカロリー摂取は少ないに越したことはありません。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

踏み台は良い姿勢で取り組まないと下半身が太くなる可能性があります。

それと筋トレより有酸素運動を一日三回する方が カロリーが消費するので まずは 踏み台のみで 頑張ってみてはどうでしょう。テレビを見ながらだと楽ですよ。あれもこれもでは心身ともに疲れますよ。
    • good
    • 1

下半身中心の運動かな…?



メニューは自分で考えたのかな?頑張ってますね( ゚□゚)

ふくらはぎには、筋肉がついてきたのかもしれないですね。

ガリガリよりよっぽどいいと思いますが…。
無理して倒れないか心配…。

おなかすいてますよね…?

朝食はエネルギーになるもの、食べた方がよくないですか?たんぱく質…。

大丈夫かな…?
    • good
    • 0

健康的な減量法に3食の1食ごとに腹7、8分目摂取。


間食なし、飲み物はいくらでも影響なしです。
便秘にならなければ確実に痩せますよ。
食べたらとことん出す、
がポイントですね。
プラスして速歩きで下半身がスラッとしまります。
競歩を毎日30分以上ですかね。
私はバス乗らずに競歩1時間続けてめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 1

痩せる必要がある体重だとも思えないし、食事の内容が貧弱すぎるし、1ヶ月で痩せようとするのは無茶だし、そのやり方だとリバウンドのリスクが高いし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!