プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳女です

血圧を測ったら
最高血圧が96
最低血圧が62
bpmが75 でした。

低血圧ですか?

A 回答 (8件)

体調悪くないなら、それがあなたのベストなのかな


居ますからね、その位の人
    • good
    • 0

17歳というと、女子高生。


そのあたりが普通かも。
「低血圧」には明確な定義はないらしく、もっと低くても、日常の生活に問題がなければ大丈夫。
女子高生ではそのくらいの人が多いようだが、負担の生活に支障がなければ気にしないことだね。
後、血圧は一定ではないからね。
一時的に高くなることもあれば、低くなることもあるのでね。
    • good
    • 0

私は、後期高齢者ですが最高血圧が80代でも最低血圧との差が大きければ何も問題ありませんでした。


 最高血圧が90代でも最低血圧との差が大きく、目まいがなければ理想的です。
    • good
    • 0

最低血圧が62なら、心配するような低血圧ではないと思います。


「自分は血圧が低め」と思っていればいいです。

血圧は、1日の中でも平気で20くらい変化しますから、1回の測定で、低血圧、高血圧、と決めることはできません。
気になるなら時々測ってみて、大体の範囲を掴んでおくといいでしょう。
    • good
    • 0

いいえ、まだ健常な血圧の範囲内(低め)です。

    • good
    • 0

私は看護師ですが、


その血圧でしたら個人差の範囲かと。
80以下は心配しますが、
普段から90代でしたらそのようなかたはザラにいますよ。
    • good
    • 0

最高血圧が100以下なら、低血圧です。

    • good
    • 0

引くです!



空腹時 126
食後平均200

です。

ダイエットですか?

貧血 低血糖で倒れますよ。

病院で無駄なお金を

かけたくないなら

ちゃんと最低二食はしっかり

栄養を摂りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!