プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官の身辺調査について
血の繋がっていない叔父に前科がある場合、警察官とは結婚できないのですか。

質問者からの補足コメント

  • 身辺調査なんかしたら引っかかりますよね?

      補足日時:2018/01/21 05:29
  • ネットには三親等まで調べられると書いてありましたが、どうなのですか。

      補足日時:2018/01/21 06:18

A 回答 (5件)

結婚は出来るでしょ

    • good
    • 2

他人の前科なんか、関係ありませんよ

    • good
    • 1

身内に前科者がいても、結婚はできます。



出来ない、なんてことになったら憲法に違反
します。
(憲法24条)

例え警察官であっても例外はありません。

結婚は両性の合意のみに基づいて成立するのです。

だから、警察官がヤクザの女子、前科者の女子、
殺人鬼の女子、刑務所に入っている女子・・・・
相手が既婚者でさえなければ、誰とでも結婚
出来ます。

ただ、警察官として好ましくない人と結婚
するのは、上司が良い顔をしない、
出世に響くおそれがある、というだけです。

それも、好ましくない人と結婚したから、
ということは理由に出来ません。
他の理由にしますので、実体は明らかに
なりません。
    • good
    • 2

>身辺調査なんかしたら引っかかりますよね?



引っかかりませんよ
    • good
    • 1

>ネットには三親等まで調べられると書いてありましたが、どうなのですか。



暴力団とかテロ組織に属してるとかで無ければOKって、書いてありませんでしたか?(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています