プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後4ヶ月の娘が、卵と牛乳アレルギーでした。

完全母乳で育てておりますが、母乳の出が悪い日に何度か粉ミルクを飲ませましたが凄い勢いで吐いてしまい、それから粉ミルクは飲ませておりませんでした。

今回、保育園入園にあたり粉ミルクトレーニングをするようにと保健センターの方に言われ粉ミルクトレーニングしていたのですがあまりに吐くのと一度喉に詰まらせ呼吸が一瞬止まり、顔が青ざめたため、病院に行きアレルギー検査した結果、牛乳と卵アレルギーでした。

アレルギー検査の結果を伝えると今度は、
粉ミルクをアレルギー用に変え、粉ミルクトレーニングしてみてくださいと言われましたが、凄い勢いで吐いてしまうのを見ていたので、また吐いてしまうんじゃないかとか、また喉に詰まらせたらと思うと怖くてと娘が苦しそうで涙が出てきます。

私が生活保護受給しており、娘が保育園に入り仕事を探し働いて、早く自立しなければなりません。

役所に娘が完全離乳食になってからじゃダメかとお願いしましたが、やはり四月入園をと言われましたので、粉ミルクトレーニングも様子を見てまたやりますが、アレルギー用の粉ミルクが高くて、入園したらもっと費用がかさむので心配です。

アレルギー用粉ミルクの費用補助のようなものはないのでしょうか?
また、やはり離乳食になるまでは自宅育児は不可能なのでしょうか?

詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

市販の豆乳で育てていた友達がいましたよ!医者には冷たいからダメ、は言われていましたが待ちきれないみたいでいつもストロー刺したら直ぐ飲んでました。

元気に育って今中学生。
    • 0