プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからの私大入試は定員厳格による難化で、
MARCHに受かるには
早慶レベルの対策をしっかりしないと合格できませんよね?

A 回答 (4件)

それではオーバースペックですが、科目一つを完全にする事を求められるでしょう。

    • good
    • 0

普通の公立高校からですと私立受験は対策は必要です。


早慶レベルはSクラス高校が主力です。
高校選びから重要になる
    • good
    • 0

子供が減ってるのですから、定員の遵守で実入学者数パーセント減ったぐらいで難化するとは考えなくて良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が減ってると行っても自分の世代らへんはほとんど大差ないです。
自分は2001年生まれですが
この年は117万人
2000年生まれは119万人、
1999年生まれは117.7万人です。

そのため大して少子化は効力ないです

お礼日時:2018/01/23 22:24

いやなら2020年の大学入試改革を待ちましょう。

そこならスタート地点はみんな同じようなもんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!