「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

高校2年生です。大学の志望理由書が書けません。
西洋史学の大学に進もうと考えているのですが、
理由が元々中二病だったからという理由で(今もかも知れませんが)ただ単にかっこいい!!ぐらいしか無いです。
最初はラテン語やフランス語や英語やドイツ語で武器の名前や自分の中二病設定とか詠唱とか武器とか魔法とかの技名……とか考えて遊んでたりした典型的な厨二病だったのですが。そこから発展してヨーロッパ史が好きになって。宗教同士の闘いとか…。。実際に使われていた武器や武術とか……。魔法とか魔術とか…。海賊の黄金時代とか。聖書にも興味があって...。西洋の神話や、叙事詩等にも。古ドイツ語とかにも興味があって。漠然としてますがこう…自分の中にある中二病心が擽られる!ってだけで。進みたい理由が分からないです。
どうやって書けばいいですか?

A 回答 (2件)

「他の学問よりもマシではないかと想像できたので」でも良いし、

「高校の歴史の先生が推薦してくれた」でも良いと思うよ。

志望理由書の内容で合否が左右されることはないのでご心配なく。
    • 0

質問の内容ですが、受験についてのものであり、ここ(歴史学)で聞くべき事ではない。

(というか、他人に頼むべきことですらない)

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/

まず、担任や進路指導に相談するべきことだとも思います。

>宗教同士の闘いとか…。。実際に使われていた武器や武術とか……。魔法とか魔術とか…。海賊の黄金時代とか。聖書にも興味があって...。西洋の神話や、叙事詩等にも。古ドイツ語とかにも興味があって。

↑まで、ネタがあるのに、できないのか?
厨二要素を抜いて、西洋の戦史や国際関係や文化に興味がある で良いと思いますが。
(そうなった原因は恰好のよいものを自分で考えろ。言う必要はないかもしれないし)

この程度も自分で考えつけずに進学しようとか・・・
「高校2年生です。大学の志望理由書が書けま」の回答画像1
    • 1