プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生。志望校に落ちました。


さっき14:00合格発表でした。自分の番号がなくて、涙が止まりません。
悔しくて情けなくてつらくて。受かった滑り止めは遠いところでお金もたくさん掛かるし母に申し訳ないです。

この結果は自業自得ですが、
■前に進むための方法や言葉をください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

受かった所で、どうか顔を上げて学生生活を楽しんでください。

お金に変えられない価値を付けていけるのは、他ならぬ貴方自身なのですから。今はとてもお辛いと思いますが、少しだけ気持ちが落ち着いたら、やってみたいこと、頑張りたいことを想像なさってみてくださいね(^ー^) 大丈夫ですよ。「そうそう、ショックで泣いたっけ」と笑って話せる日が、必ず来ます。そのためにも、ひとしきり泣いたら、次はちゃんと涙を拭わなくてはいけませんよね。今は、受験… お疲れ様でしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金に変えられない価値という部分が凄く心にきました。
回答者様がおっしゃるように、少し先のことを想像したら気持ちが落ち着いて、前を向こうと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 14:49

ずいぶん昔のことですが、自身の体験を思い出しました。


ご両親の負担を考える気持ちわかります。でも親は子どもの幸せを1番に願ってるんですよ。
私も結局は私立に行かせてもらってすごく負担をかけてしまいました。でも就職してから少しずつですが、親には恩返ししてるつもりです。
あまり自分を責めないでくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分と同じような境遇の方がいて自分だけではないんだと思えました。
私も就職したら少しずつ恩返しをしていこうと決めました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 14:53

勉強を頑張ったことがこの後の人生で何か糧に繋がると思います。


私は大学受験の時勉強をダラダラやっていて涙もでませんでした。
今はまだ気持ちの整理がつかないと思いますが、進んだ大学で頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も勉強などこの時期に真剣に頑張っていることはきっと何かに繋がると思っています。受験は終わりましたが、もう少し勉強はしたいなと前向きになりました。
頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!