電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校入試の事なんですけど、
あ、中1ですw
偏差値50の難しさを教えてください!!!!

A 回答 (3件)

偏差値50は受験生の平均点の位置になります。


なので、成績的にはいたって普通ということです。

ただし、偏差値は相対的な数値になるので、受験した人の人数や地域、問題の難度、得点の散らばり具合などによって数値が変動しますので、どこの偏差値なのかという点がかなり重要なポイントになってきます。
例えば、地域の定評ある模試で偏差値50だったならちょうどど真ん中ということになりますし、成績上位生ぐらいが受ける駿台模試で偏差値50ともなれば地域の模試では成績上位になるでしょうね。
    • good
    • 1

偏差値50は、勉強をしっかりやる時間を超たっぷりとっていれば達成できるレベルなのかな?と思います。

    • good
    • 1

偏差値50とは「平均点を取っている」状態です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!