プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛官は国家公務員?

A 回答 (4件)

そうです。


簡単な見分け方として「●●官」と付くのは国家公務員です。
    • good
    • 0

自衛官は一般職の国家公務員とは違い、特別職としての国家公務員と法律で決められています。



国家公務員法第一章
第二条 国家公務員の職は、これを一般職と特別職とに分つ。
3 特別職は、次に掲げる職員の職とする。
とあり、総理大臣からはじまるリストの中に
十六 防衛省の職員
というのがあり、それに該当します。
    • good
    • 1

もちろん国家公務員です。

    • good
    • 0

そですねふん


特別国家公務員とかふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!