アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は私の勤めるお店の棚卸があり、アルバイト、臨時スタッフも含め全員で朝8時から始まりました。
私はそこでアルバイトとして最近入りました。
いつもは夜勤で入っています。
棚卸は人手が要るだろうし、行った方が良いだろうと思ったので入りました。
しかし、なぜか今日は失敗ばかりしてしまいました。
いつもは絶対に忘れる事の無いタイムカードも押し忘れ、臨時スタッフさんの案内場所も間違え、棚卸集計の計算も間違え、挙句に私の名前で書かれた連絡メモ(アルバイトリーダーさんが私の代理で店長に伝言を書いてくれた)がどなたかの名刺の裏に書かれていたらしく、怒られること4回・・・。
子供が居る為、5年ぶりのアルバイトなのですが一日でこんなにも失敗した事がないのでかなり凹んでます。
プラス反省してます。
明日は夜勤です。
今日は帰りに店長がちょうど居なく、きちんと謝る事ができなかったので明日、また謝らなくてはなりません。
もう失敗はしないようにしたいです。
皆さんはこんなに失敗したことってありますか?

A 回答 (4件)

まず、最初にmiyu07さんは、偉いですね。

きちんと、反省できるのは、成長する証です。

けっこう私も失敗するのです。その時は反省するし凹みもするのですが、家に帰ると、もうすっかり立ち直ってます。「くよくよしていても、時間は戻らないのだから、もう同じ失敗をしなければいいんだ」なんて自分なりの解決をして、ぐっすり熟睡です(>_<)

ただ、今度同じ仕事をする時には、覚えていて気をつけるようになります。何事も経験です。失敗の数だけ、成長していると、勝手に決め付けて、前向きに考えます!!!

全部がうまくできる人なんて、いないのですから、たまたま失敗が一日に重なっただけで、一日でこんな失敗もあるから気をつけようと思う仕事が増えたのです。だから、もう失敗はないですよ(^o^)丿多分…???

人間は失敗をして大きくなるんです!!!
私のように、前向きにお気楽にいきましょうよ(^○^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなりごめんなさい!

反省しまくりです・・・。
昨日のバイトで結局謝るタイミングを逃し、未だ落ち込んでますが、しばらくお休みなので少し気が楽になった気がします。
失敗の数だけ成長する!ですか。そうですね、確かに失敗は成功の元とか言いますね。
今度は気をつけようと思いますもんね。

アルバイトとはいっても夜勤は社員、店長も居なくなることが多いので、ちゃんと責任を持って頑張らないとと思います。

前向きになれるご回答ありがとうございました。

わたしは・・・・

わたしは・・・・

お給料の計算をまちがえたことがありました・・・!

単純な入力ミスだったのですが、ありえないと怒鳴られ放題です。

反省してるならだいじょうぶですよ!
意識的に改善していくことで、無意識にでもやらなくなると思いますよ。
がんばってくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お給料の計算をされていたのですか!
とても私にはできる自信のないとても責任ある仕事に思えます。
入力ミス、ありえないことは無いですよね、ボタン一個間違える事がありえないなら世の中ありえない事だらけですよね。本人が間違えた事でとっさにしまった!申し訳ないと思うのですから、怒鳴って怒るのはやめて欲しいですね。怖いです。
私は弱いので怒鳴られ放題だったら本気で泣いてしまいそうです・・・・。情けない・・・。

はい!でもこれからはちゃんと頑張ります。
ありがとうございました。

こんにちは!

私もあります、そういうこと…私は大学生なので休日のみバイトをしています。もともと割と何でも人並み以上にはこなせるタイプなので、miyu07さんのように「この位の仕事くらいテキパキこなせるわ~♪」と思っていることも度々。でもそんな時に限って失敗します。余裕かましていた分、自分に憤りを感じて「ダメだなあ自分って…」と落ち込んでしまうこともしばしば…。
でもたとえ失敗しても、miyu07さんは「プラス反省してます。もう失敗はしないようにしたいです。」と謙虚に受け止めている。それで十分です。私のバイト先では、上から怒られて逆ギレしている人ってけっこういます。自分の非を受け止めてそこからまた頑張ろうって思わないと成長しないのに。
お子さんもいらっしゃるということなので、家事と夜勤でお疲れのことと思います。誰だって失敗するものです。店長への謝罪、頑張って下さい。謙虚に謝られれば許したくなるもの。、絶対大丈夫です。失敗して改めて気付くこともありますよね。これからも謙虚な気持ちを忘れずに、お互い頑張りましょうね^-^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなりごめんなさい!

昨日、夜勤だったので早速謝罪を!と思っていたのですが店長は長電話中で結局そのまま私は業務に入り、いつの間にか店長は退勤されてました。
でもその長電話の相手、恐らく他の店舗に移ったうちの元店長で、「昨日、そんな事があってさ~、信じられないよ、そのまま帰りやがって」みたいなことを言っていました。「あとでそいつに話ししないと」とか。
あっ私の事だな・・・。という感じがしてプルプル震えてしまいました。
結局謝る事ができないまま次のバイトまで1週間程期間が開いてしまいます。
そのころにこちらからいきなり謝るのもおかしいですよね・・・。
そうですね、ただただこれからは謙虚、真面目に失敗はしないよう頑張っていかなくてはと思います。

ありがとうございました。

私もこの春から何年ぶりかのアルバイト(パート)に出ています。

と言っても、都合により、フルではなく、正社員の休みの代わりに行っているので、月に5日程です。
だからといっては言い訳がましいのですが、失敗ばかりで、いつも落ち込んでいます。
たいした事ないと慰められますが、自分で自分を追い詰めちゃいますよね。何で、間違えるんだろう、ホント不思議なくらい。
それで、次の時あやまったりするのですが、そんな時以外と忘れててくれます。なんだったっけーって。
だから、あー言って損したなんて思ったりして。
でも、もしかすると、他の人から見ると、そんなにたいした間違いでは無くて、落ち込み過ぎる必要もないのかもしれませんよ。
人間は間違えるのが当たり前なのです。機械では無いのですから。どんまい、どんまい。
過ぎた事は早く忘れて、そして今度は間違えないよう頑張りましょう、お互いに!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、今度は間違えないように頑張ります!
経験をお話して頂いて、とても慰められました。
うちの店長は結構以前の出来事も忘れないような人なので、明日きちんと謝る事にします。

実際、私は頭も悪いのは事実ですが、いつもはこの位の仕事くらいテキパキこなせるわ~♪なんて余裕見せていたので今日は罰が当たったんですね。夜はお客さんも少なく暇ですし・・・。やはり油断は禁物ですね。 ありがとうございました。