dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白内障の手術費は?

A 回答 (3件)

白内障は瞳の中の水晶体が濁ってしまう病気です、主な原因は加齢による核白内障です、殆ど人が80歳まで生きていれば全員がかかる病気です、手術の費用は水晶体を砕いて吸出し、そこに人工のレンズを入れます、このレンズには単焦点レンズと多焦点レンズとが有り保険適用は単焦点レンズのみです、私も3年前に両目の手術をしました、今は日帰り手術が主流ですが手術をした翌日、1週間後、3週間後、3ケ月後、半年後に定期検査が有りますからね、平均的に3割負担で片目で5万円位の病院が多いですね、もし両目をする時は必ず同じ月にしましょう、その場合は高額医療費の対象になりますが月をまたいで手術をしますと高額医療費の対象にはなりませんからね、それと医療保険に加入しているのならば水晶体の再建術ですので保険の還付の対象です、尚多焦点レンズは健康保険の対象外です、一部先進医療の対象になりますが、その場合は全て眼科の病院が対象ではありませんからね。

    • good
    • 0

白内障 手術 費用で検索してみてください


質問者様の状況にあった費用の概算を確認できます
ただし、医療機関によって多少の変動があります
だいたい、日帰り2万、入院6万くらいかな
    • good
    • 1

自分の財布から払う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!