プロが教えるわが家の防犯対策術!

1/28に会社から源泉徴収票が届いて、
計算上還付金が3万ほどあることに気づいたのですが
まだ1月末の給料の振込時点ではまだ振り込まれておりません。

会社が年末調整をおこなってから、
だいたいどれくらいで還付金が振り込まれるものなのでしょうか?
正直還付金が振り込まれるまでの流れもわからないので、
そちらもご教授頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • >まだ1月末の給料の振込時点ではまだ振り込まれておりません。
    こちら正しくない書き方でした、1/26日の給料日時点でという意味でした。

      補足日時:2018/01/29 14:04
  • 既に12月分は振り込まれていないことは確認済みです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/29 14:31

A 回答 (4件)

会社によっては時期が違うのかな?


内は11昨年の11月に行って、12月に還付されました!
人事に確認してみてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ会社によってまちまちなんですかね、
確認してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 14:33

決まりはありません。

会社によって様々ですよ、12月から2月末の間ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2月末までという可能性もあるのですね。。。
とりあえず来月まで待って、まだ振り込まれないなら会社に確認してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 14:34

>まだ1月末の給料の振込時点ではまだ振り込まれておりません。


1月末の給与は今週水曜日ですが...
1/28に源泉徴収票が届いているのですから、
調整金(還付金)は、1月末の給与の振込みと
いっしょに振り込まれると思われますけどね。

そのあたりは、会社によってマチマチです。
振込手数料が余計にかかるのはバカらしいので、
給与や賞与といっしょに振り込まれるのが、
一般的ではあります。

いkががでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>まだ1月末の給料の振込時点ではまだ振り込まれておりません。
すみません、こちら正しくない書き方でした、1/26日の給料日時点でという意味でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 14:32

普通は、12月給料で清算されます。


12月の給与明細をご確認ください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既に12月に振り込まれていないことは確認済みで、
1月にはふりこまれるかなーと思ってたら振り込まれなかったので質問してみました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!