プロが教えるわが家の防犯対策術!

そばかすが本当に本当に嫌です。
写真と同じくらいか少し多い量で、写真より少し濃いくらいです。
極たまにそばかすかわいいと言ってくれる人がいますが信じられません。
このようなQ&Aのサイトでそばかすは恋愛対象?みたいなので、そばかす可愛いと思うって言ってる人もこのくらいの量になると実際は引くんじゃないかと思ってます。
付き合っていた彼にはそばかすがなかったらかわいいと言われました。
他にも嫌味ったらしく、太陽出てるとそばかす出ちゃうよね〜と私に聞こえるように言ってきたり、ファンデーション塗らないとそばかすひどいからさーと酷くないのに私の前でわざわざ言ってきます。
嫌になります。
道を歩いていても、すれ違う人にガン見されたり…。
本当に本当に嫌です。
どうしたらいいんでしょうか。
レーザーは本当に消えるか不安だし、親に相談しづらいしで挑戦できません。
また肌が弱くアトピー持ちです。
アドバイスください。

「そばかすが本当に本当に嫌です。 写真と同」の質問画像

質問者からの補足コメント

• レーザー治療も高校生で払えそうな(バイトしています)金額だったらいいかなと考えています。
    レーザー治療の場合もいいクリニックなど教えて頂ければと思います。

• サイドメニューさん

皮膚科はアトピーで小さい頃からお世話になっています。しかも女医さんです。しかし小さい頃からそばかすがあって今さら相談ていうのも恥ずかしいと思ってしまいます。今さらって思われますかね…。
    皮膚科だとどのような治療になるのでしょうか??

A 回答 (4件)

ししゃもだいこんさん

知り合いの皮膚科医師から返信来ました。
まずソバカスは体質なので難しいそうです。

・日焼けしない
・ビタミンB2 B6 Cを摂取
・反応性に色素沈着する人も   多いのでレーザーはお勧めできない。
・皮膚科に相談

と言うことです。
あなたの場合アトピーがあるので皮膚科で相談は必須ですね。
私の勝手な意見ですがご本人が気にするほど周りは何とも思ってません。
投稿の写真を見て知人にも偶然見かけた人にも同じような肌質の方いらっしゃいますがはじめて意識しました。
以前ヤケドで入院した親戚を見舞った時、担当医師がヤケド跡を気にする人としない人は極端、例えばたった1個のニキビに悩む人も入れば花盛りでも平気な人がいる。
自分が気にしなければ他人も気にしないと患者さんと家族に言われてました。
ソバカスは白人なら当たり前。
女の子ですから綺麗になる努力は大切ですが気にしない天真爛漫さも可愛らしさ、魅力です。
メイクでカバーしてるだけで誰でも顔の悩みありますよ。
明るく少しづつソバカス薄くしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん調べたり、聞いてくださったりありがとうございます。
なのにお返事遅くなり申し訳ございません。
今までそばかすなんて気にしてこなかったのに、以前付き合った彼から言われたことや、すれ違った時に顔を見られることが多くなった気がして急に気になるようになったんです。
それから男の人といい感じになっても、そばかすのある女の子なんてやだよなあと思って一歩引いちゃうんです。
ファンデーションなどはどうせそばかす消えないからと思ってしたことありません。むしろしたことによって、メイクを取った時に絶望されるのが嫌だったからです。
前はそばかすは肌が白いからできるから、日本人の黄色人種かわいそうぐらいに思ってたんです。差別のようなことを思ってバチが当たったんですかね。
これからはファンデーションやコンシーラーなどいろいろ研究していきたいと思います。
本当にありがとうございました。
前向きに!頑張ります!

ししゃもだいこんさん

ソバカス治療のこと知り合いの皮膚科医師にメールで聞いてますが多忙なのか返事がまだです。
美容皮膚科はレーザー治療などで健康保険が使えずとても高額。
例えばニキビ治療は皮膚科でニキビ跡をキレイにするのが美容皮膚科です。
皮膚科医は酷い皮膚病をたくさん診てるのでおそらくソバカスぐらいなのでしょうね。
メラニン色素etc.知識はすごくあるはずです。
良い情報が入ったら即投稿しますね。
    • 0

ししゃもだいこんさん

皮膚科に通院されてるならやはり今さらでも相談してみてください。
たぶんソバカスに有効成分配合の飲み薬etc.の説明をしてくれます。
納得できる返答が無ければドラッグストアでご自分に合った薬と基礎化粧品を紹介して貰うと良いです。
それからお詫びですがソバカス治療そのものは美容皮膚科になりますね。
私も幼少期アトピー、ソバカス(軽度)があってアトピーは今でも少し出ますがソバカスは無くなったので皮膚科で治ると思ってました。
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

アトピーで掛かってる皮膚科と美容皮膚科は違うんでしょうか???
完全に治したいならやっぱりおっしゃって頂いた美容皮膚科ですかね。

皮膚科に行くのがお薦めです。

(できれば女医さん)
医者もいろいろですから念のため皮膚トラブルの相談OKか先に電話確認すると良いですね。
美容整形より安全確実、アトピーの相談もできます。
普段はファンデーションではなくクマ&シミ隠しのコンシーラーを薄く顔全体に塗るとカバーできます。
ソバカスのある方はニキビができにくくてお肌綺麗です。
皮膚科で色素を薄くする治療をしながらメイク楽しんでくださいね。
最近はすぐ美容整形となりますが私の友人はコンタクトレンズが合わなくなり目の裏に傷がつき眼科治療の行程で一重瞼を二重にして貰い帰って来ました。
保険が使えますし専門医に頼るのが一番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科はアトピーで小さい頃からお世話になっています。しかも女医さんです。しかし小さい頃からそばかすがあって今さら相談ていうのも恥ずかしいと思ってしまいます。今さらって思われますかね…。
皮膚科だとどのような治療になるのでしょうか??