プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厚生年金に入っているのに妻は入れないのでしょうか妻は61才です

A 回答 (3件)

奥様が勤め(常勤)に出れば、その会社で加入できます。

専業主婦のような方は入れません。
    • good
    • 0

働いていれば本人名義ではいれるけど、


扶養の場合国民年金だけです。
    • good
    • 0

厚生年金上の被扶養者は、「20歳以上60歳未満の配偶者」に限定されます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!