プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理を作るのが好きになるには
どうしたらいいですか?

作りたいと思っても、どうしても
やりたくない、面倒くさいと思ってしまいます。

どうしたら、料理好き、料理上手に
なれますか?

A 回答 (4件)

自分の為に作ってるだけだと、かなり厳しいです。

料理は創作物やクラフトのように残らず、その場ですぐ無くなってしまうものなので、「食べられればいい」「栄養さえあればいい」という気になってしまうのです。
基本的に、「食べてくれる人」がいれば自然とモチベーションは上がります。

どうしてもいないなら、今だとSNSやインスタに定期的に挙げることで、「人に見せている」ということがモチベーションになるかもしれません。(勿論、味わって貰うことは出来ませんが。)
    • good
    • 0

1番の早道は


好きな人を見つける事です。

そのひとの為に
あれも作ってやりたい
こんなのも手作りして喜ばせ
て美味しそうにして食べる表情を見たい。。。

夢は広がります。

いつの間にか
お料理が大好き人間になっていますよ。

焦らないで下さいね。
    • good
    • 1

先ずは食べる事が大好きで、美味しいものが大好きじゃないと料理に興味は中々湧かないですよね(^^;;


食事は空腹を満たすものと、食に興味がなければ覚えようとも思わないのかもしれません。

美味しいものが好きで、それでも外食ばかりもしていられず、これを自分で作ってみたい!!と言う興味や願望が強くなれば、自ずと必要に迫られ料理が好きになるかもですね。

私も子供の頃や若い頃は料理=めんどくさい。
と思っていましたが、そう言う時期を経て、美味しいものが好きなので、だんだん食に興味を持ち始め、今では料理やお菓子さえ作っていれば楽しくて仕方ないお婆さんになりましたよ。
へたな料理人よりも自信ありますもの。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今では画像の物なども自分で作らなきゃ気が済まなくなりました。(^^)
「料理を作るのが好きになるには どうしたら」の回答画像3
    • good
    • 0

先ずは簡単料理から


少し手を入れるだけで出来る料理
今なら通販のナベセット スーパーのアルミホイルのナベセット。
ネットでも簡単レシピがあるので参考に
https://recipe.rakuten.co.jp/category/36-496/sim …

それで慣れましょう
ダメなら 外食好きな男性か料理好きな男性と付き合いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!