dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただ今インフル中です。食欲は一切なく寝たきりなのですが無性に今インスタントのカップ焼きそばが食べたいです。寝たきりで代謝下がる一方の中、太りやすく栄養のない食べ物… 食べない方が良いですか?

A 回答 (7件)

先ずは食べたいものを食べて、インフルエンザを退治しましょう。


体力が消耗しているので、食べることは大事ですし、一食程度では問題ないと思います。
ついでに、脱水にならないように、しっかりと水分も摂取してくださいね。
お大事に!!
    • good
    • 0

食べたいものを食べるのがいいと思う。


だから食べてよし。

ただし、ひとくちふたくちでお腹いっぱいになってしまうかもしれないので、
そのときは無理せず残した方がいいです。

残す勇気がないなら食べてダメです。
    • good
    • 1

何も食べないでいるより、


いまは食べられるものを食べて良いと思います。

栄養バランスは良くなくても、力はつきます。
ただ水分だけはしっかり摂るようにしましょうね。

なんかわかるんですよ、その感じ。
私もインフルエンザで食欲のない時、カップヌードルだけは食べたくなったし実際食べられました。
普段はほとんど食べることがないのですけどね、不思議です。

お大事にされてくださいね。
    • good
    • 2

栄養バランスはかたよっているかも知れませんが、他のものは食べたいとも思えないという


状態であれば、ちょっとでも栄養取れるだけマシなのではないでしょうか。
お湯でふやかしているぶん、コシの強い生麺の焼きそばよりは消化しやすいと思いますし。
    • good
    • 0

病気で体力も使うだろうし、少しでも食べた方がいい時期なんだし、別に食べていいと思います

    • good
    • 1

1食くらいなら、食べたい物を食べたらいいと思うけど。

    • good
    • 0

太りたいのですか?


太りたいのであればカロリーメイト
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!