dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんに質問です。
今月の14日で1歳になる息子がいます。
ストローは、まだできないのですが、赤ちゃん用のジュースをあまり飲まなくなったのでそろそろアンパンマンのジュースに切り替えようかなぁーって思うんですが
皆さんのお子さん達は、アンパンマンのジュースを、何歳から飲ませてますか(´・ω・`)?

A 回答 (6件)

ジュースあげなくていいとおもいます。


飲み物は水かお茶にしないと、将来糖尿が怖いです。
    • good
    • 0

アンパンマンジュースを


欲しがったら、
あたえました!
2歳頃かな??

色々あげてみたいですよね!

うちの子は、
りんごジュースが大好きで、
なっちゃんを、
いつも与えますが、
ミネラルウォーターで、
少し薄めます。
全然気づかずに、飲みますよ!
虫歯0で、
オススメです。
    • good
    • 0

飲む必要がなかったので3歳まで飲ませませんでした。


1回飲ませてからは存在に気づいて自販機でも(最近はショッピングモールや動物園などの施設にもありますよね)泣いてせがむようになったので、我慢させるのに苦労しました。
あまりいい効果は得られないと思いますが、気にしないのであれば一歳半からかなと思います。
    • good
    • 1

ジュースを飲ますと


むぎ茶を飲まなくなったり
前歯が虫歯になったりと
あまり良いことはないので

まだ飲まさなくていい。
    • good
    • 2

1歳でジュースはいらないと思います。

赤ちゃん用でもね。その頃から例えば一日一本習慣にさせると虫歯や将来小児糖尿病とか怖いですよ。やめさせるのも大変ですし。うちは3歳ですけどひと月に2本飲むか飲まないかです。
    • good
    • 3

アンパンマンのりんごとか野菜ジュースですよね。

あれは幼児用なので1歳はまだ味が濃いし甘いと思います。うちは2歳から飲ませました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!