アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収1200万〜1500万で個人商店いわゆる自営業で仕事してる人っている?

普通 株式登記しない?

年収嘘ついてるんかな?

A 回答 (4件)

別に普通に居るよ!!! 他人の懐を気にする質問かなぁ笑い過ぎ! それなりに経費も掛かるからね。

質問者様はそれ以上稼いるんでしょ???
    • good
    • 0

自営業=有限会社なら株式登記はできません。


自営業で1000万は珍しい数字ではないです。
家族経営がほとんどですからね。
ちゃんと税理士が確定申告をしてますから、多少の申告漏れは出来るでしょうが、嘘はついてないと思いますよ。
    • good
    • 0

年収1200万〜1500万で個人商店いわゆる


自営業で仕事してる人っている?
  ↑
いますよ。
平均年収は550万ぐらいですが、
学術研究、専門・技術サービス、
教育、学習支援業などでは平均2000万
以上になります。



普通 株式登記しない?
  ↑
自営業ですから株式会社で登記は
出来ません。

それとも、それぐらいの収入があったら
普通、株式会社にしないか、ということ
でしょうか。

税法上はその方が有利になる場合がありますが、
法人成りには、
登記手数料とか
帳簿作成や税務申告書の作成等、
事務処理の負担の増加、
交際費の経費算入額、
赤字でも法人住民税の均等割が有るとか、
社会保険への加入が義務づけられているとか
色々と面倒なことが多いので
やらない人も少なくありません。



年収嘘ついてるんかな?
  ↑
可能性はあるかもしれませんが
一概には言えません。
    • good
    • 1

年収が1,200万円とか1,500万円と言ってもそれは経費込みの総額を指しているわけで、利益になるのはその一部です。

とくに珍しくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!