アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも質問させてもらったのですが、以前、内視鏡検査で9ミリのがんが見つかりました 
S字結腸にです
内視鏡手術も速やかに受け、初期で見つかったことにも幸運とやれやれ、と思っていたのですが
術後の検診で「初期なんですが、切り口(断端は)生研にだしたところ陰性ですが
粘膜にわずか3ミリ残っています。(その部分は内視鏡手術はできないらしい)陰性の可能性は
高いが、浸潤の疑いはありとの所見で内科の医師は「外科のほうで手術を受けてください
と言われ、3週間前に腹肛鏡手術で癌の部分の腸とその付近のリンパもとって
生検に出したところ、全く異常がなかったらしく、今回手術しなくても
全く問題がなかったといわれ、まぁ、セカンドオピニオンサービスもうけ
そこの病院でも、リンパ節転移はないと予想していてもある場合が10人に一人の割合と言われ
気にしいの私は受けることを決断しましたが、
なにもなくて、喜ぶべきことなのですが。。。決して手術は後悔してないですが、、快便だったのに、薬を処方してもらったのに、ぽろぽろっと一日数回しか出ない便に苛立ち
おなかが張るためズキッといたむ傷になんとも情けなく・・・
それと、気にしいの私は、今、終わったばかりなのに次の再発におびえてて
(人に一度、癌ができた人は又癌ができやすい」と心無いことを言われたことが気になり
初めての癌に動揺し、術後、毎日、回診の担当医に不安のたけを訴えていましたところ、
「なんの心配もないと私がいってるんだから、医者でない人の言葉を信じないで、
気にしすぎですよ、もう、気にしすぎ、気にしすぎ、!一番心配ない人が一番気にしてる!」
と呆れられ、それから何を聞こうが「気にしすぎ!」とすべてそれで一蹴、流されてしまい、
何も聞けなくなり困っています。主人曰く、先生は他にもっと重篤な患者様がおられ
そちらのことをかんがえるのに心配いらない私が心配して色々聞いてくることに
苛立ってるのでは?といいます。
でも、私にしても、初めての癌にうちのめされ、心配ないと言われても・・・
癌じゃなければ、あれですが、癌だったので、いろいろ聞きたくなりますよね・・・
なんだか、検診に行っても冷たい感じで落ち込みました。

A 回答 (2件)

で、質問は?

検査で陰性なら、誰に聞いても「大丈夫ですよ。」としか言ってくれないでしょう。

それでも近づいて来る人は、宗教の勧誘と怪しい健康食品を売りつけようとしてる人だけです。

今後は、こまめな検診しか方法は無いですよ。

ところで、メチャクチャガンに効く薬が有るのですが、要りませんか?
効きすぎて、厚労省から販売を止められているぐらいでして。
健康な時から飲めば、予防にもなりますよ。
    • 0

ご存知でしょうが…

大腸癌は内視鏡検査で、
ちゃんと判りますから
定期検査をすれば、
早期発見早期治療が
出来ますからね

医師はダメならダメと、
ハッキリ余命宣告します

ご主人が言うように
医師は忙しいですから、
もしも話を相手にする暇