アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふざけているように見えるかもしれませんが、真剣な悩みがあります
僕はなぜか、実際に起こるわけもないことを想像してお母さんなどの家族が悲しい表情をしているのを無意識に頭にイメージしてしまいます
↑これだと分かりにくいので、説明します

例えば、この前お母さんにイヤホンを貰った時は、僕がそのイヤホンをわざと壊して、お母さんがものすごく悲しい顔をしている情景が無意識に頭に浮かんで、その悲しい顔を想像すると、僕自身もすごく悲しい気持ちになったりするんです

このようなことが、いろんな場面でなにかあるごとにしょっちゅう思い浮かぶんです

本当にふざけているようにしか見えないかもしれないですが、これは何年も前から経験していて、毎回辛い気持ちになります

治したいとは言いませんが、これはなにか原因があるんでしょうか??

A 回答 (1件)

二重人格者かな??

もしかして、ですが、、

子供が成長する時に、痛みって?どんな感じ?などあまり深く考えずに近くの動物に酷い事をしてしまう衝動が成長時にあるらしいです。

若しくは、自分の周りに不快な出来事、不幸があまりないため、頭で想像してしまうなど、、。

これは思春期ですが、、

どちらも当てはまらなければ、二重人格者かな?

要するに、成人越してなければそんな人もたまにいますよ!と言う事です。

成長と共に無くなっていきます。

敢えて言うなら幸せ過ぎて、幸せが壊れて欲しくないため、いっそ自分から壊そうか、、みたいな。

可笑しな感じですが、たまにいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。。
大人になったら直ることを願います。
ちょっとすっきりした気がします
ありがとうございました