プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関関同立落ちて
一浪しようとおもっています。
Fラン大学に行くと学歴フィルターにかかって
今後就職できなくなると考えてます。
一浪するならがちで早稲田目指そうとおもいます

バイトしながらになるんですけど、
本当に死ぬ気でやろうとおもってます
どーしたらいいでしょーか?

A 回答 (5件)

関関同立にどのくらい足りなくて落ちたかによると思います。


本来は上回っている能力があったが、当日の何らかのトラブル(回答箇所をズラしたとか体調を崩したとか寝坊したとか)で落ちたなら可能性はあると思います。
ただ、上記であっても関関同立と早稲田の間には大きな壁があると思うので、しっかり正しい方法で勉強をし続ける必要があると思います。

死ぬ気でやる、という言葉は本当にマジメに勉強した人、マジメに勉強できる人は使わないです。
たぶんがんばって勉強したことないんだろうなあと思ってしまいます。

さらにバイトしながら死ぬ気でがんばる、ですか。
浪人するならとにかく勉強するしかないです。
早稲田に行けるかどうかは別ですが。

言葉は選びましたが、結局私の言いたいことはNo4さんの意見に同意、です。
    • good
    • 0

「バイトして」


「死ぬ気で」
はい。真剣味が足りない人特有のアレですね。バカジャネーノ。
    • good
    • 0

同志社には落ちたが関学立命辺りには引っかかったのでは無くて、関大にまで落ちているのですから、そこから早稲田は殆ど無理という領域です。


早稲田に受かるかどうかは当然保証できませんが、少しでも上に行きたいのであれば、今から勉強してください。
4月からでは手遅れです。
なぜなら、予備校のクラス分けが終わっているからです。
名称はともかく、事実上、レベルの低い大学向けの授業ばかりを受けることになります。
そして、それにすらついていけない可能性まで30~50%くらいあったりします。

関学に落ちるということは、まだまだ基礎レベルが抜け落ちているのでしょう。
ちゃんと基礎から埋めて、予備校の入塾テストまでに学力を高めましょう。

> 学歴フィルターにかかって今後就職できなくなると考えてます。

違います。
学歴フィルターに引っかかるところには就職できない、のです。
それは早慶であっても同じことです。早慶の方が引っかかることが遙かに少ない(殆ど無いんでしょう)、というだけで。
認識が間違っていても文章が間違っていても、いずれにしても間違ったことを言っているというのは、それだけ頭が悪いということですから、そこから改めないと、受験にも影響します。
例えば国語や社会の記述論述問題なら×ですから。
    • good
    • 1

>関関同立落ちて一浪しようとおもっています。


ダメ、大体関関同立を並べた段階で、あなたは自分が分かっていないし、助言を呉れる人も居ない。普通、セーフティーネットを二重に用意するもの。さらに、
>早稲田
お話にならない、またセーフティーネットが無い。ガチならどこにでも入れるのか?
    • good
    • 0

現役で関関同立落ちて、一浪して早稲田に受かる人はそういませんから


24時間受験体制で、死ぬ気で頑張るしかないでしょう。
バイトなんて論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分に甘えず、がんばります。

お礼日時:2018/02/14 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!