アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の受験生です。3月に受験を控えていて不安でたまりません。模試は150〜60点くらい取ればいいらしいです。最後の模試は200点でした。全ての模試で180くらいとってはいるのですが、最近は勉強にも熱が入らず無駄な時間を過ごしているような気がして
なりません。
自分よりも頭の悪いやつが推薦してるし、色々な事が相まって不安です。
入試受かると思いますか??

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。

全ての模試で同じだけ取れていれば、本番でも力を出せると思います。

でも、今のうちに勉強の習慣をつけないと高校に入ってから苦労します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。申し訳ございませんでした。
なんとか合格することができました。
勉強の習慣をつけて頑張ろうと思います‼️

お礼日時:2018/03/18 21:33

自分より頭の悪い奴が推薦してて不安というのは「自分の受けようとしてる高校が思ったより頭の良くない高校なんじゃないか」と不安なんですか?



確かに周りの空気というのは大事で
同じ学校でもクラスの雰囲気が悪いとクラス全体の成績もどんどん悪くなっていくというのはよくある話です。
周りの雰囲気に流されないように気をつけましょう。
もし特進クラスのようなものがあるなら絶対にそこに入った方が良いです。
僕の友人が言うには「特進クラスに入れなかった人は教師からとことん見放されて可哀想にさえ思える。」とのこと...
そこにさえ気をつければあとは自分の努力次第でどんな大学にでも行けます。
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって本当に申し訳ないです。
あの…なんとか合格しました‼️
自信を持って挑むことができました。僕の人生の大きな選択の手助けをして下さりありがとうございました‼️

お礼日時:2018/03/18 21:32

今しっかり頑張っておかないと高校での勉強に付いていけなくなる可能性が高まっていきます。


高校で学ぶ内容は中学段階の内容を下地としている教科・科目が多いです。
逆に下地をしっかりと固めておけば、高校に入ってからの苦労がちょっとは減らせます。

当面の合格点数を見据えることも大切ですが、そこから先のことも考えて勉強に励んでほしいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。申し訳ございませんでした。回答してくださった方々のお陰もあって合格することができました。
これから勉強頑張っていきたいと思います‼️

お礼日時:2018/03/18 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!