電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電圧計をコンセントが通電されているかを見るために黒と赤の棒を刺したら、電圧を見るときは必ず、アース間ゼロVを確認してからコンセントの穴に刺しなさいと怒られました。

なぜアース間の電圧がゼロボルトであると見ないといけないのでしょう?

どういう不都合なことがありますか?

A 回答 (1件)

(´・ω・`)


怒られた時に聞き返せばいいじゃない。

・・・本題・・・
また変な癖を付けさせようとしている馬鹿がいる。

んなことする必要ない。

アース間で100Vある側もあるんだ。
それでどうやって0V確認するんだよ。えええ!!
と突っ込もう。

通電しているかの確認なのだから、接地されているかの確認は別の話だ。
頭悪いんじゃねえか?そいつ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/02/16 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!